誰だてめ絵

11例大祭用

いや、雛ちゃんなんですがね;;
1日1時間お絵かきをしていればうまくなるとかいうのを時々見るのですが、これが出来るのは実際かなり強い人ではないかなと思います。
少なくとも自分にはきついです;

次は例大祭のサクカ。

11例大祭

自分が出したCDのジャンルはクラシックに分類されるらしい。
ほへー、ほじほじ^q^状態な自分ェ……

まぁバタバタしすぎな現状ですが頑張りますよ。
1日だけの書き塗りであったものの、久しぶりのお絵かき作業でした。
いや、実際はサークルカットのためという目的あってなのですがね……。

冬コミ用

等高線ツールとかぼかしブラシツールとか使えるようになったので、椛の時よりは大分ましになったはず……。
目の辺りは多少透明感が出るようになったんじゃないかしら。

ただ、髪の毛の影を塗る範囲が大きいという指摘がありました。
また、グラデーションも目しか掛けられなかったので、次回は使い方を覚えて髪辺りにも掛けられるようになりたいものです。

冬コミ用2

後はある有名絵師様と同じ髪の塗り方をしてみたバージョン。
髪だけ変えても無駄でしたとさ……。
天子ちゃんマジ天子!!

じゃなかった。
とりあえず、サークルカット描き終えました。
目のレイヤーが2枚だったり指定の上下幅がやけに広くて急いで付け加えたりとおかしな点はありますが。

紅楼夢カット


手ぶれ補正という素晴らしい機能があることを知らずに、線や丸が描けないとか悪戦苦闘していたので今度は使ってみたいです。
後は影や目の塗り方はゆっくりと描いていくうちに慣れたいですね。

疲れてテンションがおかしいような気がするので休みまする。
すみません。
絵の途中経過を上げると、少しでもやらないとっていう意識が働いて描くようになるってけーねせんせーが言ってた。
でも、期日が迫ってるこの時期にそれが当てはまるかは不明。


というわけで、「講義中後ろからちょっくら失礼しますよw」の精神で描いてました。
描き慣れていないので真正面からの簡単なものでカリカリ。

0001.png

ほっぺたがもっとぷにっとしたものを描きたかったけれど、今後の学習する点と言うことでとりあえずスキャン。
まっすぐ線が引けないペンタブと格闘でもしましょ、びしべし。
TOP

  ★Designed by MACAREO
