上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kaleidoscopeだと単純に万華鏡という意味ですね……
aの偉大さに驚くとともに敬服します



星蓮船ver0.02公開されていますね。

ルナ3面道中の向日葵妖精と妖精同時のラッシュは以前健在のようです。
どちらか単体でもきつい弾幕が形成されるというのに……。
向日葵妖精の弾幕緩和+妖精の弾幕を3wayに変更すると3面らしくなりそうな気もしますが。
正直レザマリのマスパだとアイテム流れる、UFOとりにくいでえらい状況に。

後は置き傘特急ナイトカーニバルが相変わらず無理ですね。
どうも自機狙いと青札回避は問題ないですが、水色札気合い避けと切り返しが安定しないですね。
まぐれもそう長くは続かないのが現実。



とりあえず緑眼のジェラシーはピアノ部だけ弄りました。
そしたらやけにドラムがうるさい件。



エンドレスエイトはやっと終わりそうな状態ですね。
「8の字」(エンドレス=∞とエイト=8月の暗喩)がキョンの元から無くなる描写とか、色遣いが普段のハルヒっぽくなっている所とか。

今期観ているアニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」「CANAAN」「化物語」です。
簡単に紹介でもしておきます。
・涼宮ハルヒ
「私は、ここにいる」という台詞が象徴的です。
具体的には「マクロとミクロ」「存在(意義)」がテーマのように感じます。

エンドレスエイトは批判も多いようですが、長門関連の描写が特に見事です。
観測者としての立場の違いを意味する、段差による立つ位置の違い・柱や旗、光と陰などによる隔たりの描写。
また心情面を表す、光と陰・空を見上げる・背中と空・空間的余白などの描写。
長門だけではなくハルヒやキョン周りの描写も華麗ですので、考えながらアニメ観たりしてしまう人にはオススメです。

・CANAAN
「見ようと思えば本当は見えないものなんて無いのにわざと目を閉ざしている」という台詞が象徴的です。
「見る←→見ない・見える←→見えない」「日常と非日常」というのが今のところテーマのように感じます。

ぬるぬる動く戦闘シーンが素晴らしいです。
また緊迫感とユーモアの線引きが緩急があって、個人的には好みのラインです。
テーマに関連した暗喩やコントラストの描写も分かりやすめです。
純粋に楽しみたい方にも描写について考察できる方にもオススメです。

・化物語
テーマ不明……というよりは自分が理解できてないです。

言葉遊びの様なユーモラスな会話とテンポの良さが特徴的です。
キャラがどのような感情を抱いているのかがわかりやすい声優の方々の演技も見事です。
後は、明るめな絵に描かれる色合いの組み合わせの意味などが読み取れると一層面白いのかも知れません。


長くなりましたが以下拍手レス
サンシロウでございます!(以前何度かコメ送らせていただきましたがおそらくいつもの癖で名前を記入しておりません。スイマセン)/ジェラシー、拝聴しました!人気の一曲ですよね。自分はmidi版の2週目が凄く好みです。音色が上手く合わさってらっしゃる。FM音源が好きだとこういうのにそそられます ww
教授のコメントがサンシロウさんのものでしょうか?
不具合で拍手が送れていないのかも知れないのですが、把握できておりません。すみません。

自分も好みの雰囲気の曲なのですが、第6回のアンケートだと……。
midiは環境によって変わりますが、楽しんで聞いていただけているようで嬉しい限りです。
NEW / TOP / OLD

  ★Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。