FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔の記事のタイトルが自分にも意味がわからないのがある件。

WFお疲れ様でした。
自分は行ってないのでレポなど見させていただいております。
東方関連のフィギュアはこちらで殆ど見れます。
ワンフェス2009[夏] 東方Projectフィギュア たくさん
後、猫の事務所様のレミリアはグリマリ(GoM)のイラスト担当の守姫武士さんだったりします。



以下アニメについて

エンドレスエイト終わらないですね。
本当に8回とかやりそうな雰囲気で恐ろしいです。
キョンが視聴者の代弁者のようで、もう……。

「描写や会話の抑揚が一部違うだけでストーリー的には繰り返し」というような手法が現代に向いていないということや「映像がいかに綺麗でも評価はされない」ということを証明するアニメになっていますね。
現在この状況でとばさず見続けられている人は以下のようです。
・原作を知っていて次への繋ぎであることを理解している
・長門はこんな気分なのだろうかというある意味観察者的立ち位置にいる
・描写や会話の一部の違いを発見し楽しめる、あるいは意味探しができる

対照的に動きが少なく制作費や手間を省いた感じなのが化物語。
これもやはり一部では評価されていないようです。自分も残念に感じた一人だったりします。
OPは動き回っていたんですがね。
後、文字の早回しや1話でのよく判らない映像などは偽物語、傷物語のあらすじのようです。
原作持ってない自分には阿良々木の特異性を感じた程度でした。
自分も同じアニメみてるぜぇ
しかしハルヒは撮りためてる現在・・・
CANAANは相変わらずのきのこ臭で安心した^p^
化物語は言葉にあらわしにくいですよね、面白いんだけどw

前期のまだ続いてるのもあってアニメ消化が大変な最近^p^

by白銀

3つとも観ていられるとは……かなり広くアニメを観ていらっしゃるのでしょうか?
1週間で見てるアニメが8つ以上とかだと尊敬いたします^^

サンシロウです!仕事が早いwwww相変わらずの行動力ですねww/midi版拝聴しました。こういう雰囲気はmidi合いますよね。旧作っぽい感じのメロディだと思いますし。
やるときにやるで突っ走ってしまうので、その癖は直した方がいいかなとも考えているこの頃です^^;
旧作はシリーズ通してあまり真剣に聞いた事がないのでよく判りません;
個人的には神秘性という点で大空魔術にも通じる所があるかなと思っていました。
NEW / TOP / OLD

  ★Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。