FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
直訳は「飛ぶ前に見なさい」で非常に格好悪いですね。
そして、自分も非常に格好悪い。


引き続き東方どろっぷすのssと攻略メモを上げておきます。
7面はチルノのブロック破壊弾幕が恐ろしかったです。
この弾はキャラに当たっても消えずに貫通するという鬼畜性能。
8面が非常に不安ですが、とりあえず7面までクリア。

ss0125.png

これは⑨の字の左側に穴を開けて、9の数字の上を利用しました。
最短は⑨の字の右上に穴を開けて階段にすれば良いのでしょうが、2人の動く範囲の調整とチルノの攻撃範囲の関係で不安だったので無難に回しました。
2回目にクリア。

ss0126.png

ssをとるのが遅れてしまいました。
これはチルノの攻撃範囲が及ばない石の床の下からキャラが動かない様に囲い、それから扉までの階段をアバウトに作った後、壊された部分を補修しながら構築しなおすという方法でやりました。
4回目にクリアでした。チルノの攻撃範囲の判断などが遅かったので回数も増えました。

ss0127.png

簡単だろうと思っていたら案外難しかったです。
階段を作って一気に登らせようとすると雪の関係で無理だと思うので、徐々に階段を作って登らせていきました。
1回区切りを入れました。
これは3回目にクリア。積み上げ方式で作った方が楽で安定するかもしれないです。

ss0128.png

こちらは積み上げ方式では無理だと思うので、階段を作って素直に行きました。
前回を階段でクリアしたので比較的楽に行けました。
区切りは1回で、初見クリアできました。

ss0129.png

さすがの難しさでした。
このステージはチルノがいやらしいのは勿論ですが、氷の積み上がりにも対抗しなければいけません。
最初はチルノの氷柱が飛んでこない左下に固めて、チルノを倒してから進めていくという方針でやっていましたが、3回とも上段の氷が積み重なってラインを越えて失敗、あるいは扉がふさがれてクリア出来ないという状態でした。
なかなか破壊する札が来ないのも嫌らしい……。
そこで中段で萃香のlv2スペカ、あるいはレミリアのlv3スペカを使って上段のチルノとブロックを破壊した後、スピード勝負という形にしました。
これでもゆっくりしすぎだったり、階段を作るのを失敗したりで結局6回やりました。
上のssも氷に階段をふさがれて失敗したので、積み上げ方式に変えてぎりぎりクリアという状態です。
結局9回目のクリア……。8面はキャラ選択画面で萃香が抜けてたのですが、百万鬼夜行を使ってくるとかいう洒落にならない状況だったら泣くしかない……。

次回はどろっぷすがクリアできれば継続、無理でしたらサッカーか迷宮の記事になると思います。
NEW / TOP / OLD

  ★Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。