FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラスボス曲であっても花映塚らしい賑やかさや明るさがある曲ですね。

ss0145.png

環境によってトランペットが小さくオルガンが大きいかもしれません。
後、自分の環境でもトランペットとオルガンの音で音が籠もった様な感じになっていますので、綺麗に仕上げたい方はEQでもかけて下さい。
また、出だしに主旋律のオルガンを補強する様にやや高めのベースが入っているのですが、打ち込んでいませんので後日修正致します。

花映塚らしくほぼ曲全体で手拍子が入っています。
後、ドラム関連としてはスネアの入れ方が面白い箇所がありますね。

また、神主としては珍しいシンセの打ち込みがあります。
他のジャンルのゲームでは良く見られるもので、大体3つか4つの和音にしてコードを意識させるため、およびリズムやテンポを感じさせるために打ち込まれていたりします。
ただ、神主のものは2和音っぽいですし、コードを意識させるためにストリングス、リズムやテンポを意識させるためにドラムのハイハットが打ち込んであるので、そのような役割で入れられた音ではないのかも知れません。
NEW / TOP / OLD

  ★Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。