上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏コミやティアで頒布されるゲームのBGMを一部担当させて頂いていたので、それのうpとなります。
オリジナル曲とか初うpなのでがくがくぶるぶる状態ですし、曲名も今さっき考えた状態とか……。

基本的には感じたイメージ通りで作って下さいとのことで、1曲除いて指示はありませんでした。
このほかにもボツ曲が3、4曲ありましたが、まぁそれは使われていないので公開する予定もないです。

このときはSD-90ともう2つしか音源がなかったり、録音したのが酷くずれていたりと修正したい気もしますが、とりあえず提出したそのままで上げておきます。


1.ブルーテ
うろ覚えの金閣寺!
まぁ判る人には判って貰えるはず

2.Shower of Sparks
これよりも東方っぽい曲を提出して却下されたので、東方っぽい雰囲気を出さないように製作。
まぁ無事通って、ボス用の曲になって良かったです。

3.Deracinate
軽快な曲で作ったつもりが、なぜかボスに採用されてしまった曲……。
自分の曲に込めるイメージ作りが下手なせいということで;
そして、やはりナナドラ曲の影響がちらほらと出てたりします。

4.冒険の始まり
ゲーム始まりのワクワク感を表現したいなぁと思いながらも、余り明るくなりすぎたらマズいよなぁとか考えていたら中途半端な曲になってしまったような気も。
音楽的に見ても、ピアノを変えてもう少しふんわりした感じにした方が良かったなとは思います。

5.得るもの、失うもの
唯一明るくなりすぎないようにとの指定が入った曲です。
安心感と喪失感を混ぜ混ぜしたようなしてないような……?

6.緑色の世界
木漏れ日が差す森の中のイメージ。
密林航行からの影響を受けすぎていて、似てるような似てないような感じに。
ただゲームのシステムの関係上、最初の8小節くらいしか流れないのは残念。

7.暗色の世界
光が差し込まないほど鬱蒼とした場所……。
ジャングルでも無い、そういった世界がイメージ出来なかったので、適当に弾いて投げてみたらそのまま通ってしまった曲。
田舎者のはずなのですが、森の中って結構明るいとか暖かいとかイメージしか無いんですよね……。


他の方が作った曲もかなりステキで、自分だと絶対に作れなそうな雰囲気の曲とかもちらほら。
ただサイトを持っているかも不明な関係なので、特に書き書き出来ない状態なのですが。
NEW / TOP / OLD

  ★Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。