FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイナマリサ3Dをルナまで制覇出来ました。

ss0212.png

武器の数がとにかく豊富で、徐々に強くなっていくのが楽しいです。
大まかには下記の7種類のカテゴリーがあり、さらに3、4種類に派生していく形になります。
陰陽銃(マシンガン)
エッジガン(ショットガン)
五行キャノン(バズーカ)
フォビドゥンランチャー(誘導ミサイル)
スピアライフル(スナイパーライフル)
マジックポーション(手榴弾)
雑技ガン(地雷、火炎放射etc)
(現実の武器について詳しく知らないので違っているかもしれませんが)

頻繁に使ったのは、エッジガンのバニッシャー系統、スピアライフルのグングニル系統、マジックポーションのマジックボムT系統の3つでした。
エッジガンは貫通持ちが揃ってくれたのもあり、ハードあたりまではかなり重宝しました。
ただルナだと、Pスク貫通lv2でも火力不足気味でマジックポーションのDEB-MAXに役割をもってかれる形に。
スピアライフルは遠距離の敵を狙撃するのと、DEB-MAXで撃ち漏らした2、3体の敵を潰すのに役立ちました。
こちらはイージーからルナまでずっと常備しておりました。
最後にマジックポーションですが、これはルナから使い出しました。
というのも、マジックボムT2が爆発まで6秒かかり扱いにくかったのがDEB-MAXで4秒に減少して使いやすくなったため、後はエッジガン系統の火力不足が目立ってきたためです。
ただ、DEB-MAXは回避に遅れて巻き込まれると1発でHPが0になるのでやや扱いに注意。死因の9割以上がこれのせいなはず・・・。

逆に他の4種類をあまり使わなかった理由も書いておきますね。
陰陽銃は性質上敵をなぎ払うという訳ではなく爽快感がなかったため、そしてなにより左手で移動スティックを倒しつつ、右手で照準スティックを調整してから攻撃ボタンを押すというのを1体1体こなすのが非常に面倒だったためです。
敵に対して左右に移動するときは自分の移動分動くことを考えて照準あわせをしないといけないですしね・・・。
五行キャノンは飛距離的にはそこまで問題にならないのですが、弾速が遅い、単発威力ならスピアライフルに劣る、近距離で使えないという点で使いませんでした。
遠距離の敵の群れに対して撃つのなら強いのでしょうが、アイテム取得の関係上移動距離があまり変わらないので結局出番がありませんでした。
フォビドゥンランチャーは照準を合わせなくても済むという点では非常に簡単なのですが、威力かチャージ時間の方に物足りなさを感じて使いませんでした。
高難易度で入手したものを低難易度で使うのなら他のどの系統より俺つえーが出来るはず・・・。
雑技ガンは射程距離が短かったり癖が強かったりで私みたいな初心者向けではなさそうなので使ってないです。
地上の敵だけなら太極十号とか持ってくと楽かもしれませんが。


マスター制覇ですが、これをするには良武器が必要になりそうなのでとりあえずやる予定はないです。
Pスクウェアに貫通、リミット解除
無槍スカーレットにマナアンプ、バースト、高速供給
DEB-MAXにバンピ
あたりがついている必要がありそうななさそうな・・・。
まぁまたパッチが出るそうなのでそれ待ちかもしれないです。
NEW / TOP / OLD

  ★Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。