FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東方ちぇむぶれむの攻略を載せていきたいと思います。
追加パッチがくるまでにSTAGE17まで綴れたら良いなと考えています。

というわけで早速ですが、今回はSTAGE1~3の3つを。

●STAGE1
ここのステージは銀槍持ちの萃香を敵に突っ込ませるだけで終わるステージです。

ただ、正直なところ萃香の成長率が微妙なうえ、壁役で戦闘回数が多くレベルも上がりやすい方なので、橙や幽香を育てておいた方が無難かなと思います。
その場合は、以下のように萃香の装備を外してから敵を1体1体釣っていけば、橙と幽香で処理できると思います。
ss0216.png

その際、ソシアルナイトの攻撃範囲の広さには注意。
まあ間違えて釣ってきても、銀槍があるので問題にはならないですが。
ss0217.png

また、玉座で一応回復も出来ます。
萃香に1体も倒させたくない場合などは使うかもしれませんが・・・。
ss0218.png


●STAGE2
まず、萃香に鉄の槍を買ってあげます。
銀槍を持たせ続ける必要はないですし。
ss0219.png

ゲームが始まったら、とりあえず街に訪れます。
良いアイテムや資金が貰えるので、これからも忘れずに訪れることを推奨。
ss0220.png

敵への対処は、萃香(壁役)を敵攻撃範囲内に突っ込ませる→次のターンに味方で袋だたきの流れで問題ないと思います。
このやり方でもそこそこの進軍速度を維持しながら進めますし。
ss0221.png

下の街を訪れることでリリーを仲間に出来ます。
貴重な回復要因なのでこちらも忘れずに。
ss0222.png

城に陣取った敵は動かないので、幽香でちくちく攻撃して経験値稼ぎをしても良いですし、隣に待機させ敵ターンで反撃、味方ターンに袋だたきでも問題ないです。
ss0223.png
ss0224.png


●STAGE3
同lv同職業のメディスンと比べてやけに能力の低い鈴仙が登場。
こういうキャラは他キャラとの差を埋めるために、成長率が高めに設定されていたりするので、少し育ててどんな具合か調べてみると良いと思います。
ss0225.png
ss0226.png

進軍は前回と同じく、萃香を壁役に進軍していけば問題ないです。
注意点は幽々子が弓に対して特効なことのみです。
守備の値によっては1撃で落とされることもあるので、動きやすいからといって前に出すぎないように。
ss0228.png

また、敵の妹紅は橙で話しかけることで仲間に出来ます。
キルソード持ちですし、能力も高いので是非味方にしておきましょう。
また、準備の段階で鉄の剣を余分に買っておくと、妹紅がキルソードを使わず攻撃できるようになるのでオススメです。
ss0227.png

ボスは前回と異なり攻撃範囲が1-2となっているため、射程2の弓などでちくちくと攻撃することが出来ません。
なので、威力がHPより小さいことと必殺が0であることを確認してから隣に待機させ、敵ターンで反撃し味方ターンで倒すのがオススメです。
攻撃を外したときのケアが出来る場合は味方ターンのみで攻撃して倒しても問題ないです。
ss0229.png
NEW / TOP / OLD

  ★Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。