FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東方ちぇむぶれむの攻略を引き続き行いたいと思います。
相変わらず画像をぺたぺた貼っただけのものになりそうな気もしますが。

今回はSTAGE4~6です。

●STAGE4
ナイトキラーがソシアルナイトのメディスンや鈴仙に特効なのに注意して進軍していれば、特に難しいことはないと思います。
また、橙のレイピアはソシアルナイトやアーマーナイトに特効で、橙は速さも高めなので攻撃すればほとんどの敵が倒せるはず。
レイピアは17面までにもう1本手に入るので耐久を気にせずどんどん使っても問題ないです。
ss0230.png

街では魔導師のレティが見方になります。
アーマーナイトやドラゴンナイトなど防御が高めの敵にも安定したダメージが通るため、魔導師は結構役立ちます。
ただ、レティを育てておく必要があるかと言われると、成長率が微妙だったり後に3魔女が加わったりでそこまでは・・・。
ss0231.png

敵にも魔導師が出てきます。
今まで通り萃香で釣ろうとしたりすると大ダメージを受けるので注意。
魔防が高めの幽々子に手槍を持たせて、弓使いの攻撃範囲に気をつけつつ釣るのが無難。
ss0232.png

ボスはまた射程1-2の敵ですが、隣に待機させると敵ターンに鋼の槍に持ち替えてくれます。
後はレティ(→萃香)→橙で攻撃すれば倒せるはず。
こんな面倒な手順を踏まなくても、倒せるなら手槍持ちの状態時にレティで攻撃しても問題ないです。
ss0233.png
ss0234.png

●STAGE5
盗賊が4ターン目には街を襲ってしまうので、やや速めな進軍を強要されます。
また、最短クリアを目指す場合左下を目指し更に上と下の2手に分けるのが良いと思いますが、特にボーナスもないので全軍で下に向かう方法をとってます。

敵の攻撃の優先順位を判断しつつ、後ろに敵が回り込まないように横1列に味方を並べます。
この形なら妖夢以外は攻撃を1回受けるだけで済むため、普段は壁役に出来ないような人もとりあえずは壁に出来ます。
必殺が出たときは2回攻撃を受けることになりますが、そればかりは・・・。
ss0235.png

慧音の攻撃範囲を判断しつつ進軍。
2回攻撃を受ける萃香あたりは範囲に入ると倒されてしまうので注意。
盗賊が見えるのでこれが3ターン目ですね。
ss0236.png

後は妹紅で会話して慧音を味方に。
そして橙で街を訪れて、他のキャラで盗賊処理すれば後は少しずつ釣ってくだけの作業です。
慧音はcc後の割に能力が低いので育てなくても問題ないかと。
ss0237.png

サニーは攻撃力が低めなので、魔導師やペガサスナイトなど柔らかめの敵を倒して経験値を多少与えておくと吉。
後半ステージで1撃で倒される状況だとやりにくいかと思いますし。
ss0238.png

悪名高き闘技場。
闘技場なしでも十分クリア出来るように調整されているので、闘技場を使い過ぎると自軍のレベルが上がりすぎて敵が弱くなる可能性が高いです。
STAGE7が結構きついので1~2lv程度なら上げておいても良いでしょうが、それ以上上げてしまうとおそらく緊張感が無くなります。
ss0239.png

ボスは相変わらず射程1-2ですが、気にせずレイピアやナイトキラーあたりでさっくり倒してしまうのが楽かと。
ss0240.png

●STAGE6
諏訪子・椛・はたては相手をしなくても撤退します。
輝夜用の杖を余分に持って行っておきましょう。

左の宝箱からは貴重なcc用アイテムが手に入ります。
左上の通路から盗賊が脱出する前にちゃんと倒して回収しておきましょう。
これを使用するのはキャラレベルが20になってからなので、しばらくは輸送隊に預けておく形になります。
ss0241.png

中盤までは注意する点もなく、さくさくと進めると思います。
↓の図のソードキラー持ちの剣士だけ注意しておけば良いですね。
ss0242.png

ボスは守備がもの凄く高いですが、魔法やレイピア、ハンマーあたりで簡単に落ちます。
ケア出来なくなるのが怖い場合、範囲1の武器に持ち替えさせてから叩いておけば安心です。
ss0243.png
NEW / TOP / OLD

  ★Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。