上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引き続き東方ちぇむぶれむの攻略です。
今回はSTAGE7~9となります。

●STAGE7
個人的最難関ステージ。
ここさえ抜ければSTAGE8、9、10はレベル上げ用のボーナスステージのようなものなので、しばらくは安心です。

まずこのステージは、開始直後からペガサスナイトとソシアルナイトに囲まれていて、味方で囲っておかないとアーチャーやシスターが攻撃を受けやすい、のんびり進軍していると増援が出てくるという点で結構きつめです。
また、さらに難易度を上げているのは、下の宝箱2つとキラーソードを落とす敵の2点です。
前者はサニーの出撃が必要となり、後者は味方の1部を下に差し向ける必要性が出てくるためです。
ss0244.png
ss0245.png

1ターン目はペガサスナイトがいない右下で、岩場を利用して陣を組みます。
敵の攻撃の優先順位の判断がかなり重要で、変な組み方をしていると簡単にお亡くなりになるキャラが出てきます。
闘技場でレベルが上がっている場合、打って出た方が楽かもしれないですが知りません。
ss0246.png

2ターン目は寄ってきたペガサスナイトとソシアルナイトを処理します。
弓、レイピア、ナイトキラーの特効を利用しておくと全部処理出来ると思いますが、外した際のケアも考慮した配置で攻撃します。
ss0247.png

3ターン目は徐々に敵を釣って早苗に近づいていきます。
後は今までのステージと変わらなく特に問題もないので省略。
ss0248.png
ss0249.png

ボスはキラーランス持ちで必殺が怖いので、射程2の攻撃で削ってから命中100%の攻撃なりで倒してしまいましょう。
手槍に持ち替えさせて近接攻撃で倒す手もありますが、敵増援の関係上そこまで余裕がない気がします。
ss0250.png

●STAGE8
STAGE7が難しかっただけに拍子抜けするステージ。
全員総出で攻撃しないと間に合わないということにはならないので、育てたいキャラを育てておきましょう。

アーチャーとソシアルナイトを同時に相手しても問題ない場合は前進して壁を作り、ゆっくりソシアルナイト→アーチャーの順で処理したい場合は後退して範囲外に待機しておきましょう。
ss0251.png

街では天子を仲間にできます。
妖夢や妹紅が育ってたり、同時期加入の文とはたての成長率が高めだったりで、意識して育てないとなかなかメインメンバーにはならないかも・・・。
ss0252.png

ボスは守備が高いだけなので、魔法やレイピアあたりでさっくり倒しておきましょう。
ss0253.png

●STAGE9
賞金稼ぎが相手のためか更にレベルが落ちます。
メインキャラを引き続き育てるなり、育ててないキャラを少し育ててみるなり、お好きにどうぞ状態・・・。

霊夢と小町は橙で会話すると仲間になりますが、霊夢に会話→踊って再行動可能に→小町に会話でターン数を省略できます。
霊夢は部隊引き締めに役立ちますし、小町はHP・力・速さ・守備が上がりやすいため萃香の代わりになります。
ss0254.png
ss0255.png

ボスは動かないのでアーチャーの的になっています。
普通に攻撃しても落ちますし、前回以上に簡単ですね。
ss0256.png
NEW / TOP / OLD

  ★Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。