FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらずの東方ちぇむぶれむの攻略です。
今回はSTAGE10~12です。

●STAGE10
8、9に引き続きレベル上げ用のボーナスステージのようなものです。
次ステージが配置的にやや難しめなので、使いたいキャラで育ってないキャラがいる場合は経験値を多めに割り振っておきましょう。

パルスィは橙で会話すると仲間になります。
高成長率の鈴仙がいたり、加入時のレベルが低かったりで、意識して育てないとメインメンバーにはなれないキャラ。
そもそもソシアルナイトやパラディン自体の職性能が微妙だったりもあって・・・。
ss0257.png

スターはサニーで会話すると仲間になります。ルナで会話でも行けるかと思います。
こちらも加入時のレベルの低さ、育てにくい盗賊の2点により、意識して育てないとメインメンバーにはなれないキャラですね。
サニーの成長率もそこそこなので、引き続きサニーを使っていくのが無難かと。
ss0258.png

ボスはまたアーマーナイトです。
魔法や特効で攻めておけば問題ないです。
ss0259.png

●STAGE11
通路と敵の配置が結構いやらしいステージです。
20ターンという制限もありますが、これは意図的にやらない限りまず起こらないと思うので気にしなくて大丈夫です。
ちなみに実際試してみたところ、敵軍の20ターン終了時にゲームオーバーとなりました。
ss0260.png

1ターン目は右のスナイパーを釣りつつ、階段付近で壁を作ります。
壁役の人数によってはもう1歩前に出るなりして、多数の敵に攻撃をしておいた方がスムーズに進行できます。
ss0261.png

2ターン目は細い通路の入り口に陣取って、勇者と魔導師を釣っておきます。
左のスナイパーの処理も継続して行っておきます。
ss0262.png

3ターン目は一部部隊を細い通路から抜けさせて、剣士の処理を行います。
アーチャーの攻撃範囲に気をつけつつ踊り子を利用すれば2、3人は抜けられると思います。
ss0263.png

4ターン目はアーチャーを釣りつつ進軍していきます。
ここまで来てしまえば一安心だと思います。
ss0264.png

5ターン目はアーチャーの処理が完了し、全速力で進軍するだけです。
ss0265.png

これ以降は2手に分けて、レミリア周辺の魔導師を片付ける部隊と玉座周辺を片付ける部隊とで進行していけば問題ないです。
玉座周辺の魔導師は動かなく、傭兵は絨毯近くまで行かないと動かないため、倒し負けしないように多少注意が必要です。
ss0266.png

●STAGE12
ルーミア無双のステージ・・・となるはずが、今の敵思考ルーチンだと壁にぶつかってわはー状態です。
おかげで楽に攻略できるのですが、なんとも間抜け・・・。

まず飛行系のユニットでルーミアを釣ります。
向かってくるタイプの敵は1番近くのキャラに近づくというルーチンを利用しています。
攻撃がこない位置で待機していれば壁にぶつかっているだけです。
ss0267.png

数ターン後、壁にぶつかりすぎて頭を痛めたのかルーミアが撤退。
お大事に。
ss0268.png

後は普段通りの進行で問題ないです。
街で衣玖が仲間に、さとりは橙で会話することで仲間になります。
ss0269.png
NEW / TOP / OLD

  ★Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。