妖精大戦争 ~ 東方三月精より。

ss0352.png

かなり久しぶりの東方の曲の耳コピのアップロード。

オーディオインターフェースを買ったこと、SD-90が久しぶりの使用だったこともあって、音が鳴らないって辺りから苦戦してました。
オーディオIF(midi out) - SD-90(midi in) と刺しておけばオーディオIF側で音が鳴ると勘違いしてたのが1番大きいです。
そのほかには、SD-90で設定したパンがオーディオIFで録音すると反映されなかったり、midiキーボードが壊れてて一部ウインドシンセをふーふーしてたりということがありますね。
特に前者の、パンの反映がされない原因は結局わからなかったので、SD-90側で録音しています;

曲の音とりですが、出だしのペットが終わった後のピアノ+フルートのあたりで、エレピともう1つ別の楽器の音が鳴っているのですが不明瞭なので拾っていません。
また同部分のストリングスは高音部、低音部ともによく判らないので、適当に打ち込んであります。
後は全体的にベースのオクターブエラーがあるかもしれないですが、判断出来なかったのでとりあえずそれっぽいのをおいておきました。

そのほか、ミキシングがかなりざっくりなので、明日あたり聞き直して余りに酷いようだったら修正してこっそり上げ直しておきます。
NEW / TOP / OLD

  ★Designed by MACAREO
