冬コミで発売された東方幻想魔録が一段落付いたので、その報告をば。

ゲーム感想としては、
・主人・式神として蒼神より使えるキャラが増えているけれど、蒼神のようにキャラ毎の特徴が多い方が良かった
・隠し宝箱の廃止は取り忘れ・見逃しをwikiで確認する必要がなくなりありがたかった
・対策方法がよくわからない、初見殺しのような、はちくまRPG的要素が無くなっていて寂しい
・敵のドット絵の解像度が上がっており、蒼神と比べると感動する
あたりでしょうか。
クリアしてから暫く経ってしまっているため、当時何を感じたかというのは余りはっきり覚えていませんが・・・。


以下報告の羅列

とりあえず式神はコンプ済みで、はぐれゆっくり以外は皆70lv到達まで出来ました。
式神ページ数が4ページまであることと、レベルソートで3ページ目1番右下が70lvであることから、それぞれ確認できるはず。
特に、キング、シスターズ、はぐれは式神にするのが大変でした。
前者2体はtwitter連携を入れていなかったため判りませんが、はぐれに関しては以下の討伐数。
混沌の魔城ではぐれゆっくりを式神にしました。成り易さ:F 起き上がるまでの討伐数:1586
ss0353.png

アイテムはちょこちょこ集めてましたが、このあたりで挫折・・・。
コンプするのに後どれくらい時間がかかるか不明なのと、残ってるものは大体が低lv層のドロップだと思われるため。
後、twitter連携によるチョコイベントも「まごころの欠片」×10を集め、とりあえずは終了?
ss0354.png

プレイ時間は200時間超えてました。
ss0355.png
TOP / OLD

  ★Designed by MACAREO
